大きな水たまり見~っけ!!

今日は朝から気温が高くて温かだったので雨上がりの公園に行きました。

いつものワンちゃん!温かだったからか今日は起きていて…みんなのすぐ近くでしっぽフリフリご挨拶にきてくれました~!

遊具は雑巾でふいて…さぁスタンバイOK!「みんな~、滑り台できるよー!」 でも…滑ったのはほんの数回・・・。 見つけてしまいました! 魅力的な大きな水溜まり!!

はじめは木の棒でつついたり…混ぜたりしてました。 その中をじゃぶじゃぶと長靴のまーくんが歩いたのを見たほーちゃん…

「この中って歩けるのね~!」と吹き出しつきでじゃぶじゃぶじゃぶ。

それはそれは、みんなとーっても良い顔をしてました! りくくんは残念ながら靴だったので入りたい気持ちを我慢してましたが、ずーっと木の棒でまぜまぜ、ときどき手でまぜまぜを楽しんでました。

こゆきちゃんも負けずに参加。 お兄ちゃん、お姉ちゃんがあまりに楽しそうなので、つい水溜まりに吸い寄せられてました。

帰ったらみんなでお着替えをしてママの作ってくれた美味しいお弁当をもりもり食べました。

ママ…お洗濯を増やしてごめんなさい。 元気いっぱい遊んで、いろんなことをいーっぱい発見して、どんどん大きくなるから…お洗濯、お願いします。保育士 石丸英子

何入れてみる~?

何入れてみる~?

私も仲間にい~れ~て!

私も仲間にい~れ~て!

よし、入ってみよう!

よし、入ってみよう!

ゆりちゃんのお気に入りの靴!手にもはけるよ。

ゆりちゃんのお気に入りの靴!手にもはけるよ。

いつもニコニコ、そうちゃん

いつもニコニコ、そうちゃん

今からオヤツ。きれいに手洗い!きれい好きのここちゃん!

今からオヤツ。きれいに手洗い!きれい好きのここちゃん!