2013年 初の公園へ、レッツゴー♪

大ちゃんは朝から右手に「myお砂場セット」を握りしめて「せんせっ、おはよっ!」と元気に登場!

今日は絶対にお外に遊びに行くんだ~!とはりきってきた大ちゃんの心の叫び…しっかり受け止めました(笑っ)

「寒いね~」と言いながらお砂場セットをいっぱい持って公園に行きました♪

寒さなんてへっちゃらですね~♪

プリンやケーキ作り、時々滑り台を滑ったり、色んな遊具でかわるがわる遊んだりと思いきり体を使って遊びました。

いつも感じることですが…やっぱり外にいる時の子ども達の表情は最高です!!
子ども達の目線の高さに腰を下ろしてみると…大人には見えない世界が広がってます。
おもしろいですよ~!

たくさん遊んだ後は…お片付けの時間。
ほーちゃんはさっさとお片付けスタート。でも…大ちゃんはまだまだ遊びたい様子。
ほーちゃんが片付けたおもちゃをまたひとつずつ出していく大ちゃん。
そんなやりとりも見ていて微笑ましい姿…こっそり爆笑しながら見ています♪

さすがにお腹が空いてきて大ちゃんも断念…帰り道、近くのワンちゃんに吠えられ真顔でびっくり!川の流れを見ようと頭を出したら橋にゴ~ンと頭をぶつけ…すぐ近くなのに帰り道でもいろんな顔を見せてくれる大ちゃん、ほーちゃんコンビでした♪

一緒にいるだけで周りを笑顔にしてくれる…
やっぱり子どもってすごいですね~!保育士 石丸英子

「はいはい、お片付けよ!」「え~、いやだ」

「もう、片付けないなら知らない!先に帰るからね」

ほのか画伯作