おはよう ワンちゃん!

急に寒くなりましたね~。

でも!子ども達は寒さに負けず元気いっぱい!
「寒いね~。」と言いながらも表情はニコニコです。
さすが!子どもは風の子元気な子!

今日もヨガ教室の間にみんなでお外に行きました~!

いつもの「公園コース」にみんなが必ず立ち寄る場所があります。
それは近くのワンちゃんへの朝のご挨拶!
塀の隙間から背伸びをしてやっと見えるワンちゃんに、いつも「ワンワーンおはよう!ワンワーン!」と声を掛けています。
ここ最近、寒くて丸まってたり…暖かい時はお日様の下で気持ち良さそうに寝ているワンちゃんは、片目だけあけてご挨拶。

どれだけ大きい声で叫んでも、どーんと構えてるワンちゃんがみんな大好きです。

ふと気づきました。
つい最近までここに来たら「だっこ~!」と言ってたきさちゃんや大ちゃんが言わなくなってる。
そう…背が伸びて隙間から見えるようになったんだね!
嬉しい成長の発見です。

おとなしいこのワンちゃんは抱っこされた子どもの顔が塀の上から見えるとものすごく吠えて近くまでくるんですが…その時のみんなの真顔の驚きは何度見てもおもしろいっっ。

とても賢い番犬のワンちゃん…
いつもお散歩を楽しくしてくれてありがとう~!保育士 石丸英子

ワンちゃん!起きてる?

ワンちゃん!起きてる?

ワンちゃんに御挨拶したし、さぁ、公園公園!

ワンちゃんに御挨拶したし、さぁ、公園公園!

運転手さん、運転して下さいよ~

運転手さん、運転して下さいよ~

二人のまったりタイム

二人のまったりタイム

ニューフェイスのつばさちゃん!「眠たいよ~」の、この後すぐに寝ちゃいました!

ニューフェイスのつばさちゃん!「眠たいよ~」の、この後すぐに寝ちゃいました!