いい天気!外へ行こう~!

今日もポカポカ良いお天気!!

今日はパステルアート教室があっていたので 先生の息子さん、ゆうとくんも一緒に公園に行きました。 ママと離れることに不慣れなゆうとくんは…行く前から大泣き。 公園に着くとしばらくして「ママ~!」と四歳のきょうちゃんにべったり。 きょうちゃんの姿が見えないと探して…保育士が抱っこすると「ママ~!」と両手を広げてきょうちゃんの腕の中へ。 こんな微笑ましい温かな時間…きょうちゃんと一緒に遊びたいきさちゃん、めいちゃん、ほーちゃんもそーっと見守るんですよ~。かわいいっっ!

きょうかママのお陰でゆうとくんはニコニコで公園遊び。  きさちゃん、めいちゃん、ほーちゃんは3人仲良く滑り台!

子どもの世界は子どもだけに通じる暗黙のルールがあるんでしょうね!

そして午後の部! みんながお昼寝している間に来たここみちゃんとお散歩に行きました。 原田駅の下を抜ける徒歩専用のトンネルを抜けると、電車がすぐ近くで見れて、季節を感じる自然がいっぱいのお散歩コースがあります。

お天気もいいと自然と歌を歌いたくなっちゃう! ここちゃんはずーっと自分で作詞作曲した歌でノリノリのお散歩でした♪

風邪ひきなんかに負けないぞ!

リラママっ子!今日も元気でーす。保育士 石丸英子

よしよし、ママがいるから大丈夫ですよ~

よしよし、ママがいるから大丈夫ですよ~

みんなでいっしょ、すべろうよ~

みんなでいっしょ、すべろうよ~

女子会ランチ

女子会ランチ

電車さん、バイバーイ!

電車さん、バイバーイ!