お散歩大好き!

また春のポカポカ陽気が戻ってきました~!!
今日も公園へレッツゴー♪♪

歩けるようになったばかりの子も、みんな靴をはいて外へ行きます。
公園まではしっかりと手をつないでの移動ですが…公園ではいっぱい歩ける地面が砂の広場もあるし、簡単に登り降りができる幼児向けの遊具もあるので公園では手を離して自由に遊べるようにしています。

歩けない頃から来ているあいちゃん!
今ではボールを蹴りながら走れるようになりました。
自分が乗っていたベビーカーを押してくれるお姉ちゃんになりました。

2ヶ月の頃から来ているやすくん!
自分の足でしっかり歩いて公園まで行きます。
大好きなトラックや飛行機が通るとバイバ~イと手を振ってニコニコです。

ちはやくんも初めて会った時は歩けなかったのに…もう小さな段差をチャレンジしようとしたり、遊具にどんどん登ったり好奇心いっぱい♪

首もしっかりすわってない頃から来てくれているゆりちゃん。
しっかり歩けるようになり、滑り台は自分で滑れるようになりました。

今にも歩き出しそうないぶきくん!
今日で三日目ですが、一日目より二日目!より三日目!どんどん表情も豊かになり慣れてきてくれてます。
声を出して遊んだり、ニッコリ笑顔をみるとうれしくなります。

こうして振り返ると…ほ~んと、みんな成長しました~!!
子ども達の成長はあっという間!

だから…一日一日を大切に過ごしていきたいです。保育士 石丸 英子

ゆりちゃん☆やすくん☆

ゆりちゃん☆やすくん☆

ちはやくん☆やすくん☆あいちゃん☆

ちはやくん☆やすくん☆あいちゃん☆

あいちゃん☆

あいちゃん☆

いぶきくん☆

いぶきくん☆

ちはやくん☆

ちはやくん☆