それぞれの遊び

今日は朝からとても賑やか!! 0歳児の男の子から4歳の女の子まで…みんな兄弟みたいに遊んでいます。

ハイハイ組のあやちゃん、けんちゃんはカラーボールがお気に入りです。 ボウルにどんどん入れたり、投げたり、追いかけたり…。

1歳児のけいたくんは、アンパンマンの型抜きで夢中になって遊んでいます。

2歳の女の子きさちゃん、めいちゃんはおんぶひもでぬいぐるみを抱っこやおんぶをして、バック片手にお母さんになりきって楽しそうに遊んでいます。

2歳のだいちゃんは今日はボウルを両足に履いて大満足! 何の遊びかな?

4歳のきょうちゃんは家族ごっこがブーム! 今日はけんちゃんが赤ちゃん役? 絵本を読んであげる優しいお姉さんです。

お昼からはまなちゃんがお姉ちゃん達に追いつこうとよいしょよいしょと歩いています。

みんなのお昼寝の時間…なかなか眠れないゆうしくんと、早く目が覚めたきょうかちゃんの4歳コンビで「秘密のトンネルお散歩コース」へレッツゴー!! 今日は午前中も公園に行ったので2回目のお散歩に二人は大はしゃぎ!

そこで!!見つけました! 「白いたんぽぽ」今日は暖かかったので、春を感じた1日でした。

季節の変化を肌で感じる保育を目指して…

いーっぱい遊ぶぞ~~!!保育士 石丸英子
DSC_0511DSC_0514DSC_0515DSC_0516DSC_0517DSC_0524DSC_0525DSC_0536

噂の秘密のトンネル入り口です!

噂の秘密のトンネル入り口です!