輪ゴム鉄砲で遊んだよ!

今日は、あいにくの雨(>_<) みんなと何しようかな~♪と考えていると、見つけた     輪ゴム鉄砲(^O^)

まず、1番に興味を示しただいちゃん☆ 最初は、なかなか上手く出来なかったけど、何度かやって見るうちに、上手に的に当てれるようになりました♪

横で見ていた、ほのかちゃん、めいちゃん、ふうちゃん、私達も~ (1番小さなあやちゃんも見にやって来ていました☆)

でも…鉄砲が、足りない

ほのかちゃんは、ふうちゃんと交代で   だいちゃんはめいちゃんと…と、思ったら「イヤ!」「だいのっ!だいの!」 「そうだよね。楽しんで遊んでたもんね  。でも、めいちゃんも使いたいんだよ」  と、伝えると

う~ん…と考えて  「はい」と、めいちゃんに 「すごい!だいちゃん、お友達に上手に  どうぞ   出来たね!」 だいちゃんも、めいちゃんもうれしそう♪   2人で順番に遊んでいました☆

改めて、大人、保育士は子ども達にとっていい環境でありたいと思いました。保育士 飛松美由紀