楽しい楽しいお話会

リラックmamaでは月に一度の恒例イベントで、楽しいお話し会があります。

今日は1月のお話し会がありました♪

読み聞かせはもちろん!保育士としても超ベテランの先生が来てくれて絵本や紙芝居、季節の製作や遊びもいっばい教えてくれます。

お話し会の日は朝からみんな、ドキドキワクワク♪

「今日は何読むと~?何して遊ぶと~?」と準備してる時から先生の周りには子ども達がいっぱいです。

今日は、あいちゃんとたいがくんもママと一緒に参加してくれて賑やかなお話し会でした。

手遊びの「ココケッコ~♪」からスタートして3冊の絵本そして今日の製作は「羽子板作りとこま作り」でした。

日本の伝統的なお正月遊び…
こうして大切に受け継いでいけたらいいですね!

みんなとっても喜んでお家に持って帰りました。
お家でも遊んでね~!

来月は何のお話しが聞けるかなぁ…今からとーっても、楽しみです。

私は…絵本を一生懸命聞いてる時の子ども達の顔を見るのが大好き!
絵本はたくさんの事を教えてくれるので…きっと色んなことを感じながら、聞いてるんだろうなぁ…と思うだけでワクワクします!保育士 石丸英子