クリスマス会

今日は、みんなが楽しみにしていたリラックmamaのクリスマス会
たくさんのお友だち、お母さんに参加していだだきました

いつもと違う雰囲気に「何が始まるのかな~?」と、ドキドキソワソワの子供たち。
.赤鼻のトナカイのお歌からクリスマス会のスタートです。
先生たちのパネルシアター「大きなだいこん」のお話では、みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ!」と声を合わせて盛り上がりました。

製作は「サンタさんのブーツ」作りをしました。お母さんや先生たちと、シールを貼ったり絵を描いたりして可愛いブーツができましたよ。

クリスマスの絵本読み聞かせとプレゼント交換が終わると、次はお母さんたちによるゴスペル発表。素敵な歌声にみんなうっとりでした。
ハンドベル演奏もありました

そして、最後に登場したのはサンタさん!
ちょっと怖がる子もいましたが、プレゼントをもらうとみんな笑顔に

今度は、みんなのお家にもサンタさんが来ますように

保育士 石丸 智恵

クリスマス会が始まるよ~

クリスマス会が始まるよ~

始まるよったら始まるよ♪始まるよったら始まるよ♪

始まるよったら始まるよ♪始まるよったら始まるよ♪

パネルシアター☆

パネルシアター☆

みんな静かに聞いています

みんな静かに聞いています

ブーツの製作をしました

ブーツの製作をしました

さぁ、始めるよ~

さぁ、始めるよ~

みんな、し・ん・け・ん

みんな、し・ん・け・ん

さすが!りんお兄ちゃん、一番早くできたね!

さすが!りんお兄ちゃん、一番早くできたね!

新しいお友達のゆうと君、上手だね

新しいお友達のゆうと君、上手だね

ちっちゃい組みのしんじ君も仲間入り。いぶちゃん、教えてあげてね!

ちっちゃい組みのしんじ君も仲間入り。いぶちゃん、教えてあげてね!

あかねちゃんも頑張ってます!

あかねちゃんも頑張ってます!

かわいいのできるかな?

かわいいのできるかな?

上手にできましたぁ!

上手にできましたぁ!

可愛いでしょう♪

可愛いでしょう♪

はるくん、ママと一緒に頑張ったね!

はるくん、ママと一緒に頑張ったね!

いぶくんもできましたぁ!

いぶくんもできましたぁ!

まりちゃんトナカイ☆

まりちゃんトナカイ☆

りんくんトナカイとうさちゃんトナカイ☆

りんくんトナカイとうさちゃんトナカイ☆

りくちゃんトナカイ☆

りくちゃんトナカイ☆

りんちゃんトナカイとはるくんトナカイ☆

りんちゃんトナカイとはるくんトナカイ☆

やすくんトナカイ☆

やすくんトナカイ☆

プレゼント交換会をしま~す☆

プレゼント交換会をしま~す☆

ゴスペル発表会

ゴスペル発表会

あっくんもママと頑張ってます!

あっくんもママと頑張ってます!

ゴスペルの永江先生とお子さんのけいちゃんです。

ゴスペルの永江先生とお子さんのけいちゃんです。

サンタさん、登場!

サンタさん、登場!

 

サンタさん、ありがとう☆

サンタさん、ありがとう☆