新春ぜんざい会

「先生~!おはよう~!見て見て~~!」とプリキュアのおニューのエプロンでルンルンのきょうちゃん!

今日は(7日)親子イベント「ぜんざい会」!

ママと一緒にお団子丸めから始まりました。

このお団子の感触がきもちいぃぃ~。

コネコネ…コネコネ… 丸いお団子!へびさん団子!豆粒だんご!粘土遊び(笑っ)

お団子を茹でるのは小学生のお姉ちゃんがお手伝い!

そして、あつあつ小豆をたーっぷりかけて…「いっただきま~す!」

自分で作ったお団子が美味しくて、「おかわり~!」の嬉しい声がいーっぱい聞こえてきました。

小さい子にはお餅は怖いので…だんご粉と白玉粉を混ぜた柔らかい団子にし
ました。

親子クッキング…大変だけど、とーっても楽しい大切な時間です。

皆さんもおうちでやってみて下さいね~~!

今度は何しよっかなぁ~~。楽しみっ!        

お手伝いしてくれた、ももちゃんです!