リラックmamaで筑紫野市食育教室開催!

1月15日!今日は筑紫野市の健康推進課の皆さんがリラックママに食育教室に来て下さいました。

手遊び、クイズ、紙芝居、パネルシアターを通して、みんなに食の大切さを教えてくれました!

朝ごはん食べてきた人!はーい!
「早寝早起き朝ごはん」子供たちの元気の源はしっかり寝てしっかり食べること!!
そしたら、しっかり遊べていろんなことを経験して吸収することができるんですよ~~!
朝ごはんは糖質の多いものより、しっかりバランスのとれたものがより集中力をアップさせてくれるようです!!

リラママっ子はいつも元気いっぱい!
不思議なことに、周りで流行っている病気もリラママでは流行ることがないんです!
病気をする子もとーっても少ないのは…きっと、ママ達がしっかりご飯を食べさせてくれてるからでしょうね!
いつもありがとうございますっっ!!

「早寝早起き朝ごはん」当たり前のようですが子供たちにとって大切な合言葉です!主任保育士 石丸 英子

IMG_0990DSCN0416DSCN0417IMG_0996IMG_0999

IMG_1005