クッキング保育「旬のおやつ!大根餅」を作りました!

今が旬の大根を使って今日はみんなでおやつ作りをしました!

ほとんどの工程が子供達のできる作業です!
大根が苦手な子もおかわりして食べれる体にやさしいおやつですよ~~!

お家で是非、作ってみて下さいね~~!

①大根の皮を剥き、大根おろしをつくる。
②軽く絞った大根に片栗粉、団子粉、カツオ菜(千切り)、ちりめんじゃこ、粉末鶏ガラスープの素、ごまを混ぜる。
③軽く油を敷いたホットプレートで両面、焦げ目がつくように焼いたら出来上がり~~!!

チーズやおかか、さくらえびなんかをいれても美味しそうですねー!主任保育士 石丸 英子


IMG_0971IMG_0972IMG_0973IMG_0967IMG_0974IMG_0975IMG_0976IMG_0977IMG_0978IMG_0979