クッキング保育「お月見団子」

9月27日は中秋の名月、28日はスーパームーン🌕でしたね。
皆さん、お月見楽しまれましたか??

リラmamaでも、みんなでお月見団子作りをしました!
上新粉とお豆腐、お水を混ぜてコネコネ…
「うわ〜サラサラ〜」「美味しい匂いがするね」と生地の感触や香りを楽しんでいました♪耳たぶくらいの柔らかさになったら自分たちでちぎり、手のひらで優しくコロコロ…大きなお団子、小さなお団子、まん丸お団子、長いお団子😅🍡たくさん出来ましたよ! 可愛いお団子たちをゆでてお月見団子の完成です!
「きなこ」と「みたらし」で美味しくいただきました!!
みんな楽しみにしているクッキング保育。次は何かな~!!保育士 石丸 智恵

DSC_1611DSC_1610DSC_1612144344935762514434493611281443449365601DSC_1623DSC_1626DSC_1625DSC_1631DSC_1633