雪!雪!雪!

降りましたね~~!九州とは思えない景色が広がって、リラママっ子も初めて見るあたり一面銀世界にびっくり~~ワクワク~~でした!

とは言え…交通機関もストップしてしまい、おうちで過ごしたお友達が多かった二日間でした!お母さん方も大変でしたねー!

「雪でおうちを作ったよ~~」「大きな雪だるまを作ったよ~~」と楽しそうに話している子…「なんで?なんでこんなに外が白いの?このフワフワした白いのはなに~~?」と言ってるかのように怖がって地面に足をつけれない子もいたようです!

今回の雪景色は子ども達にとって、大きな経験となりました~~!

雪が落ち着き…みんなが揃った日!
大きい子だけですが「雪探検隊」出動!

雪を踏むとキュッキュッ!グシャグシャ!ワシャワシャ!いろんな音がするね!
雪の玉をコロコロ転がすと大きくなるねー!

場所によっては断水したり、停電したりと大変でしたが…子ども達は「また降らないかなぁ~…」と願っています!笑!

北風小僧の寒太郎~~また遊びに来てね~~!主任保育士 石丸 英子

IMG_1024IMG_1029IMG_1030IMG_1037IMG_1092IMG_1093IMG_1094IMG_1095IMG_1096IMG_1097IMG_1098