クッキング保育「クリスマスケーキ」つくり

今日は、クリスマスケーキ作りをしました
クッキング大好きなリラmamaっ子たち
エプロン、三角布、マスクをつけて準備をします。梅ヶ枝餅に続き2回目ということもありエプロン姿もバッチリきまっています~!

オレンジゼリーの上に、生クリームをしぼり袋でツリーのようにしぼっていきます。
ふわふわのクリームにみんなの目はキラキラ
思わずペロッと舐めちゃう姿も可愛い~!
自分の番まで待ちきれなくて、「次、わたしー、ぼくー!!」と賑やかでしたよ。
それぞれのツリーに、フルーツを飾りお名前つきの星を乗せると可愛いツリーケーキの完成です。
お弁当の後に、みんなで美味しくいただきました

20141219_104633

20141219_105021

20141219_105112

20141219_105212

20141219_105938

 

20141219_11043820141219_11502120141219_12103120141219_11003620141219_10595820141219_11021720141219_110209