優しい消防士さん、(*´v`*)ありがとう!

秋風が気持ちよく感じられるようになりました!

今日はいつもとコースをかえて「社会見学お散歩コース」に行きました!

いつもはあまり使わない大きな道を通って信号を渡ります。
「何色になったら渡っていいかなぁ~?」「あお~!」
「車が走る道をいったらあぶない~!」
「あかはだめ~!」
月齢が高いお友達が多い日は社会体験も遊びを通して伝えていきたいと思っています!
こんなやりとりをしながら今日の目的地「原田消防署」へ!

外から大きな消防車を見よう!とみんなで見ていると…「中にどうぞ~」と消防士さんが声を掛けてくれたんですよ~!!

消防車を見上げて「うわぁ~。おおきい~!あか~い!」とみんな大喜び!
見えない座席のところは消防士さんが抱っこして見せてくれたんですよ~!

普段できない貴重な体験をしたリラママっ子!瞳がキラキラ輝いてました!
いろんなものをいっぱい見て、吸収して、すくすく育ってね!

やさしい消防士さん!本当にありがとうございました~!主任保育士 石丸 英子

2014-10-02-10-46-50_photo

2014-10-02-10-47-16_photo2014-10-02-10-48-35_photo2014-10-02-10-49-24_photo