10月!さぁ!秋です!遊ぶぞ~!

秋風が吹くと心地よくて♪お日様が出るとあったかくて…大好きな秋!

外に出ると、落ちてる葉っぱが黄色やオレンジになってたり、みのむしさんがぶら下がってたりと季節の移り変わりを目でみて肌で感じているリラママっ子です!

今日は久しぶりに「原田駅秘密のトンネルコース」へお散歩に行きました!

電車が通るたびに、みんな足をとめてバイバ~イと手を振ります!
電車の運転士さんは白い手袋で手をあげて汽笛をならしてくれる時もあるんですよ~!

このお散歩コースはみんなのお気に入り♪
自然もいっぱいでとても良い場所です。
ふきを手に取り「せんせ~。かさ~。」とうさちゃんとまりちゃん。
童話の世界みたいでしょ~?

心のきれいな子供達から安らぎの時間をい~っぱいもらってます!

今日からリラママの仲間になってくれた「つばさちゃん!」泣かずにニコニコいっぱい遊んで、いろんな表情を見せてくれて癒してくれました~!
リラママには優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいっぱいいるから安心してね!
楽しいこと!一緒にいっぱいしようね~!主任保育士 石丸 英子

2014-10-01-11-05-25_photo

2014-10-01-11-05-46_photo

2014-10-01-11-10-40_photo

2014-10-01-11-08-52_photo