神様お願い!

リラックmamaから200㍍位歩いたところに「筑紫神社」という大きな神社があります。

今日は午後から雨マークだったので… 午前中のうちにお外に行こう!!といつもより少し長めのお散歩&初詣?に筑紫神社に行きました。

4歳のきょうちゃんに負けず、もうすぐ2歳のきさちゃんも長~い階段を抱っこ!とも言わずに最後までしっかり登ります。

そして境内につくと…自然に鈴を鳴らし、手を合わせる!    「プリキュアになれますように!」ときょうちゃん! 負けじときさちゃんも 「アンパンマン!アンパンマン!」

秋にはこの境内にどんぐりがたくさん落ちているので何度か来ていましたが…自然をいっぱい感じられるとても良い所です。

リラママから公園、筑紫神社、JR線、五郎山古墳…などなど散歩コースがいっぱい。環境に恵まれてるからいろんな経験をさせてあげられることが嬉しいですね!保育士 石丸英子

「抱っこ~」って言ってた階段も、今では自分の足で登れるよ!

神様お願い!