あっぷっぷさんのお話会!楽しかった~!

今日は待ちに待ったお話し会の日です。
太宰府にある「絵本の専門店あっぷっぷさん」から読み聞かせに来て頂きました。

扉あけから始まり…絵本や手遊び、布を使った遊び…1時間という子供にとっては長い時間が本当にあっという間でした~!

途中で動きだしちゃう子ども達もいましたが…興味があると絵本に触れたくなる!正直な子ども心
それだけお話に興味を持ち、集中している証です!

びっくりしたのが…以前の読み聞かせに比べて、よ~くお話が聞けるようになっていること!
日常の保育で読み聞かせを多く取り入れてはいますが…こんなに話が聞けるようになってるなんて~~!
みんなの月齢を思うとすごいことです!

みんなすごいっ!えらいっ!

絵本はいろ~んなことを教えてくれます。
疑似体験を通して想像力も豊かになります。

これからもいろ~んな絵本に出会えるように…私たちも頑張りま~す!

あっぷっぷさん…今日はありがとうございました。主任保育士 石丸 英子

2014-10-24-10-27-19_photo2014-10-24-11-08-28_photo2014-10-24-11-09-14_photo