秋の収穫祭!おいも掘りに行ってきました~!

からっと晴れた秋晴れの中!みんなで筑前町にお芋掘りに行きました~!

親子5組、月極めさんのお友達4名での賑やかなイベント!

初めてお芋掘りをするお友達もいて、みんな大喜び! だって~。土の中から出てくる出てくる!たくさんのお芋ちゃん。

茎をうんとこしょ!どっこいしょ!と引っ張ると…長~く繋がったお芋が出てきて、み~んな目を輝かせてました!

終わる頃にはみんなへとへと。でも、労働した後のごはんは美味しい! みなみの里で青空の下でお弁当を食べて帰ってきました。

帰りの車の中では…ぐーぐー。寝息だけが聞こえてきましたよ!

目覚めのおやつは…ふかし芋! 自分で掘ったお芋!おいしかったね~!保育士 石丸英子
DSC_0075DSC_0076DSC_0077DSC_0078DSC_0079DSC_0081DSC_0083DSC_0084DSC_0085DSC_0086