七夕会をしました☆

♪さ~さ~のは さ~らさら~♪
7月7日!今日は何の日だったかなぁ~?「お姫様か来る日~~!」???
そんなやりとりを朝の会の時にして…ホールでみんなで七夕会をしました!

みんなで作った七夕飾りにはみんなのお願いがいーっぱいつまっています!
みんなの書いた短冊を1枚ずつ読み上げて。七夕の歌、夏のぺープサート、七夕の絵本の読み聞かせ、ゲーム遊びと盛りだくさんでした~!

ゲームは「キラキラボールさがしゲーム!!」隠されたカラーボールの中からお星さまがついてるボールを見つけたら当たり!
みんな一生懸命でした~!

季節の行事!大切にしたいですね!
みんなのお願い…叶うといいね!主任保育士 石丸 英子

1436274096289143627410090214362740850811436274090993