もうすぐ七夕ですね!

6月も終わりそうな今頃になって雨ばかりの梅雨らしい毎日が続いていますね

お外大好きな子ども達にとってはつまんない季節!
雨の日はお部屋の中でも満足できるような製作や活動を取り入れています。

今日は七夕飾りをつくりました

星形の短冊にお願いごとをこめて?クレヨンでお絵描き。
三角や丸、四角に切った色々な色の折り紙をのりでペタペタと繋げていく飾りをたくさん作りました。

「できた~!見て~、長くなったよ~!」とっても嬉しそうに見せてくれます。

のりを初めて触る小さいお友だちも真剣にペタペタとのりの感触を楽しんでいます。

もうすぐ七夕…リラックmamaのホールにみんなでつくった七夕飾りが登場するので楽しみにしてて下さいね。

短冊を用意してます!願い事を書きに来て下さ~い。
きっと叶いますよ~~!保育士 石丸 英子
DSC_0023