お昼寝タイム

リラックmamaでは13:30~をお昼寝タイムにしています。

お昼寝の習慣がなかったり…日常とリズムが違う子は別のことをして過ごすこともありますが… 朝から来ている子は殆どの子がぐーっすりです。

まだ小さい子ども達にとって、このお昼寝タイムは1日の体のリズムにとても必要な休息です。 なので…眠れない子も一緒にお布団に入り絵本を聞きながら体を休める時間を大切にしています。

今日はいつもはmyお布団で必ず寝ているほーちゃんが「みんなと一緒に~!」と仲間入り。 そして一歳になったばかりのゆりちゃんもみんなのところでぐっすり。 気持ち良さそうに寝ています。

そして!みんなが起きたらお楽しみの「3時のおやつタイム!」

お腹いっぱいになったら…ママのお迎えの時間まで、お昼寝のフル充電でさらにパワーアップで思いきり遊びます!!

ママと離れて、子ども達もおうちとは違う環境でとーっても頑張っています。 ママもお仕事やおうちのことをいーっぱい頑張っています。 お互いに…とても頑張ってるから、おうちに帰ってからスムーズに過ごせるように生活リズムを大切にしたいですね!

そして!親子の時間をいーっぱい楽しんで欲しいです!保育士 石丸英子

かわいい寝顔!なんの夢みてるのかなぁ。

かわいい寝顔!なんの夢みてるのかなぁ。

狭いところ大好き!

狭いところ大好き!

よしよし…泣かないで。

よしよし…泣かないで。

みやこちゃんは、黒ひげに夢中!

みやこちゃんは、黒ひげに夢中!

水たまりを見つけると、入らずにいられませんっ!

水たまりを見つけると、入らずにいられませんっ!