ハンドメイド作家さん紹介します

リラックmamaには、手作りの雑貨や小物がいっぱい
今日は、作家さんを紹介します!

☆Kキッチン
布小物を中心に手作りをしています。子供のバックやランチセットなどオーダーメイド受付ます
  

☆SATOちゃんのお店
小物、子供服、押し花など…作ってみたい…と思ったら、作品になってました。
こんなの欲しいなって思ったら御相談ください。
   作るの楽しいです

☆Art Showcaseさん
ソフト粘土で、壁掛けなどインテリア用に、いろいろアレンジできます。
軽くて、押しピン1個で飾れ、移動も簡単です。

メモスタンドです。他にも、フルーツ・野菜・家並み・壁掛けなど作れます。

☆楽子工房   
五島特産品を作っています。椿油は、種を砕いて絞るやり方でなく、精製したもので、においも
色もあまり無くサラッとしています。髪・顔・かかとのカサつき、それから、家具磨きにも使用できます。 
五島うどんには椿油が練りこまれています。

椿油・椿クリーム・五島うどん・あごだし

☆BE~ちゃん
着物→洋服、畳のへり→バックなど、リフォーム全般受付ます

かすり、畳のへりで作ったバックです。

BE~さんには、私の叔母(92歳)が洋服を作っていただいてます。92歳にもなると、「腕が上がらない」「背中が曲がってるから体にフィットしない」など、気にいる洋服がなかなか見つかりません…今は、BE~さんのおかげで、オーダーメイドの服を着て元気にデイサービスに通ってます 
ありがとう、BE~さぁ~~~ん!

まだ、ビーズアクセサリー・レジンアクセサリーなどなど、作家さんがいらっしゃいますが、次回ご紹介したいと思います。本日は、このへんで………    (リラmama)