ひなまつり🎎

3月3日は桃の節句。ひな祭りでしたね。
リラックmamaでも、ひなまつり会を行いました。

みんなが作ったお雛様を飾るとお部屋がパッと華やかに💕
女の子たちの健やかな成長を願って…お歌を歌った後はひなあられをみんなでいただきました。
白酒の代わりにカルピスも飲みましたが、今年はなんとお屠蘇セットで♪♪
初めて見る子も多かったのではないでしょうか😂
ドキドキしながら、そーっとお口に運んでいましたよ。みんなと一緒に飲むカルピスはまた格別だったようです♪

日本に伝わる伝統ある年中行事、大切にしていきたいですね!!保育士 石丸 智恵

DSC_4831DSC_4833DSC_4834DSC_4837DSC_4842DSC_4845DSC_4862DSC_4865DSC_4867