節分♪豆まき

鬼は外〜福は内〜
ぱらっぱらっぱらっぱらっ
豆のおと〜鬼はこっそり逃げていく〜♪♪

「まめまき」の歌、お家でも歌っているお子さんが多かったのではないでしょうか😆
2月3日、リラックmamaでも豆まきをしました!!

鬼のお面をつけ、豆もしっかり持ってはりきっていたお友だちですが…赤鬼が登場すると「ギャー!!」と大騒ぎ😄保育士に飛びついて泣く子、部屋の隅に隠れて泣く子、豆を投げながら泣く子、何が起こったのかわからず固まってしまう子、とっても賑やかでした。
でも、さすが3才以上のお友だちは声を震わせながらも勇気を出して「鬼は外〜!!」と豆を投げていましたよ。
みんなの勇気のおかげで鬼は退散!!
心の中の泣き虫鬼やおこりんぼ鬼も退治できたかな〜?
今年もみんな元気に楽しく過ごせますように💕💕

保育士  石丸 智恵

DSC_4666 DSC_4673 DSC_4674 DSC_4675 DSC_4677 DSC_4683 DSC_4687 DSC_468814863747386151486374734023