リラママにお砂場できました~!

リラママの中庭にお砂場ができました~!

よく行く一番、近くの公園にはお砂場がありませんっ!
でも…砂遊びが大好きなみんなのためにと…じゃじゃ~ん!中庭に「リラママみんなのお砂場」が出来ました~!

心のこもった…ひで先生お手製のお砂場には造形しやすいふかふかの砂がい~っぱい入ってます。

今まで公園では固めの砂をガリガリと削って遊んでいたのが…好きな形が作れたり、お山にトンネルが掘れちゃったりとみんな、それはそれは大喜びでした~!

お弁当の時間になっても「まだ遊びたい~!」とお腹がすいてるのも忘れて夢中になってました!

もちろん、衛生面にはしっかり重視!
使わないときはブルーシートをかけて安全確保をしています!

暖かくなったら毎日、遊べるのになぁ~~。
早く春にならないかなぁ~~。
主任保育士 石丸 英子

2015-01-09-11-04-12_photo2015-01-09-11-13-39_photo2015-01-09-11-03-38_photo2015-01-14-11-06-16_photo2015-01-14-10-53-30_photo