子育てフォーラムがありました!

今日は久しぶりの良いお天気でしたね。 久しぶりにみんなで公園に行きました。遊具も濡れてなくて…滑り台を滑ったのもとっても久しぶりでみんな何回も何回も滑ってました。

暖かい日は公園に遊びに来ている子も多いので、いろんなお友達と触れあえる良い機会です。 公園に来てあるお母さん方も優しい方ばかりなので…すっかり甘えて、砂場道具を貸してもらったり、一緒に遊んでもらっちゃったりしてます。

そんな触れあいの時間も今現代では とても貴重なことだなぁ。と思います。

今日は子育てフォーラムがある日でお預かりの子ども達が多いから外には行けないかなぁ…と思っていたので、朝一番にきょうちゃん、きさちゃんと3人でお散歩に行きました。 一人ずつ手がつなげるので今日は「信号を渡ってみよう!」をテーマ?にレッツゴー!

いつもは通らない大きな道をお散歩しました。

青になったら渡るんだよ~。とか一年生になったらこうやって学校に行くね~。とか。 3人でずーっとお喋りしながらの社会科見学みたいでした。

今日も1日いーっぱい遊びました!

フォーラムのお友達も段々と慣れてきて、泣く時間も短くなってきました。保育士 石丸英子

ゆうくん!とーっても、お兄ちゃんになりました!

ゆうくん!とーっても、お兄ちゃんになりました!

ママと離れる時は、涙のけいたくん。でも、すぐに泣きやんで頑張ってます!

ママと離れる時は、涙のけいたくん。でも、すぐに泣きやんで頑張ってます!

仲良し三姉妹みたい。

仲良し三姉妹みたい。

表現遊びをしました。ちちんぷいぷい…へびになぁれ!

表現遊びをしました。ちちんぷいぷい…へびになぁれ!