電車ごっこ☆彡

暖かい日が多くなりましたね。
公園や散歩道のあちこちに、可愛いお花が咲き始めています

外遊びを思いきり楽しめる季節になり、お天気のいい日は毎日公園へでかけていますよ!

みんな大好きな原田駅のそばにある公園。遊具はありませんが、いろいろな電車を目の前で見ることができ、広場でボール遊びや砂遊びを楽しんでいます

今日はフラフープを使って、電車ごっこをしている子もいました。ガタンゴトン〜とみんなで声を掛け合ってとても楽しそう
電車を間近に見ながら、時には車掌さんに手を振ってもらったりしながらの電車ごっこ、貴重な経験ですよね〜。

桜が咲いたらお弁当を持ってお出かけしたいと思います!

保育士 石丸 智恵

DSC_0249DSC_0246DSC_0245DSC_0251DSC_0247